2011年02月18日

鋭意製作中

ただいまグランドメニューの改変をしております。

グランドメニューは大幅にリニューアル予定でいますが、
どうなることやら・・・・


毎度のことながら、ある程度出来上がってから、ダメだしで・・・


今回は

もし
自分がお客さんだったら?
を軸に考えています。

5W1H

いろいろやってみて、ダメだったら、そこから改善し、またトライすれば
いいだけ

なにもせずに、愚痴ばかりでは誰もついてきてはくれないはず。
答えはないけれど、物事に真剣に取り組めた時に、何かを得られるはず

自分の信念を貫き通せ。ぶれない心



旅行の写真やらDVDをみたら、オラの頭も砂漠化が深刻だった(T−T)
♪お医者さんにそうだんだ〜   か????


DSC_0196.JPG
posted by たーくん at 23:34| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

遊んでばかりで・・・

先日のお休みは
グランデコ

外国の都市ではありません。福島にあるスキー場です。
http://www.grandeco.com/

20110215120537.jpg

いろいろと考えるところがあって、単独で!!!

おらがスノーボードを始めたのは16年前の高校生のとき。
大学生時代もどっぷりと嵌り、年間40日は行ってたかなあ〜
当時はスノーボードは後ろ指刺されるような、後ろめたさがあるものだった。
そんな創世記?からやっていたスノーボード。
大学時代の親友もまた同じくして、とりこになっていた。

気さくで陽気な帰国子女?男子のYとはすぐに意気投合

春休みを利用して応竜で強化合宿!
仲間を増やしていって、北海道へ行ったり。その北海道で、オラは、板を折って左足の筋断裂の大怪我をしたっけ。一歩間違えれば・・・

よく遊び、ほんとよく飲んでアホやって楽しかったなあ〜
おらに世界の楽しさ、可能性を伝えてくれたY
別々の道に進んでもお互いに刺激しえたY
この世の中に
たら、ればは無いけれど・・・

20110215105210.jpg

Yがこの世を去ってから10年の月日が経った。
この10年で成長できたのか?自分の選択に後悔はないのか?
後ろをみて、後悔するような(反省はするけど)性格ではナイおらだが、
今回はあ〜でのないこ〜でもないと、考えてしまったよ。

実は毎年、独りで勝手に追悼スノーボードやってました。本来ならブログにUPすることでないかもしれない。旧友に知れたら、なんで誘わなね〜って怒られそうだが。
20110215123159.jpg
北斗の○の影響かも?

おらは
人生最後のときは
「我が生涯に、一遍も悔いはなし」
って言いたいぞよ

ってラオウかよ!!!
知ってた?ラオウって実はすげ〜いいやつなんだよ。
posted by たーくん at 23:06| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

最終日。

めがね橋
DSC_0280.JPG

背景が情緒漂う昔の建物なら言うことなしだったんだけど・・・


グラバー庭園
DSC_0307.JPG
DSC_0312.JPG


山1こすべてが見所!
なんか、霞んでて景色は今市・いまいちでしたが、悠久の時を。


長崎=平和記念公園
DSC_0319.JPG

ここへ寄らないと非国民だべさ。気分が沈んでしまうのは仕方ないわけで・・・



そのた
色々立ち寄り、福岡空港から羽田へ
その前にみんなでパチリ
DSC_0339.JPG



羽田空港って
でかいんだ!!

ずっと先まで同じ

DSC_0340.JPG


帰ってきた次の日は雪だった。
posted by たーくん at 14:44| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だ!ねっと限定サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

旅行記2

大分と言えば
温泉

地獄めぐりで、1箇所ほど

血の池地獄
DSC_0176.JPG

自然の神秘にちょいと触れ、
怪しげな軟膏を購入し、うだうだと


その後は
しばしバスに揺られ高千穂峡に
DSC_0211.JPG

DSC_0218.JPG

おらも、ボートに乗りたかったかも?
DSC_0233.JPG

飯食って
一路長崎へ向けて

途中
阿蘇山などを通って
DSC_0243.JPG

DSC_0242.JPG




長崎
ランタン祭りが開催されていて〜
DSC_0256.JPG

DSC_0258.JPG

DSC_0262.JPG


夜はおいしい料理と酒とで!!!
DSC_0266.JPG

うちわえびの刺身
初めて食いました。甘くておいしい〜〜〜
天燃鯛の薄造りやさばなどなど

焼き物はアマ鯛
そのごもたくさんでみんな超満足!!!!

その後夜の街に繰り出すも????で

長崎の夜景を見て寝たぞ
DSC_0276.JPG



最終日は後日。


おらの甥っ子達がドドスコスコ〜ドドスコスコ〜ってやってた。
posted by たーくん at 22:58| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

研修旅行その1

まずは
羽田空港から伊丹空港へ

神戸観光!!異人館などなど

だが、
ノンベおっさんチームに似合う街なわけもなく。
DSC_0117.JPG

上の建物、廃校になった小学校を再利用しているんだって!!神戸ワインや生チョコなどを購入!

神戸のまちもほんと、久しぶりで。大阪で働いていたときに、数回来ただけだなあ
なんて・・・
変わったようなそうでないような、



六甲山!!!
ガスがでてて、いまいちだけど、アイランドなどの眺望を!!
DSC_0131.JPG


今回のたびのメインとも言うべき
フェリーでのクルージング

DSC_0172.JPG

さんふらわー号で一路、大分港へ向けて!!!(画像は大分に着いたとき)

朝から晩まで
飲んでのんでノンデ
食って
寝て。

そんなこんなの1日が終わり。

とりあえず、今日はこの辺まで。
posted by たーくん at 22:38| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

連休のお知らせ

2月の6日(日)より8日までの3日間、従業員研修?という名の旅行のため
お休みとさせていただきます。

9日水曜日からは通常営業です。


さて、先日今シーズンの初すべりに行ってきました。
20110201133727.jpg

近所の後輩達と磐梯にあるアルツへ
TVでの報道どおり、雪が多かったです〜行きの高速にもユキ・・・
山道も雪ユキ


お陰で最上の雪&パウダーを存分に味わっちゃいました。体は覚えているもので
なんとかライディングできたんだよ〜
1回も転ぶことなく1日を終えれべさ!!!

10年以上前みたいに飛んだり跳ねたり回ったりしなければ、まだまだ
スノーボードもできるんです。
20110201153905.jpg

ちょいと晴れ間が・・・で
ちょっとだけ猪苗代湖がみえました。ラッキー

ゴンドラが3時半で終わるというので
3時28分に乗り
上まで行くと
見渡す限りライダーなし
20110201154257.jpg

斜面はボコボコでしたが、下までノンストップで滑降して終わりに!!!

おらの道具は10数年まえのだから、途中止め具が壊れたりしたが
1日楽しめました〜〜〜

ここだけの話、昨日の夜は定例会でしたが、自分の体と相談した結果
サボりました。すいません、いつも自分中心で。


あと2〜3回は山へ行きたいなあ〜〜〜


研修旅行はどこへ???って
帰ってきたらUPします。
お楽しみに〜〜〜〜〜
posted by たーくん at 23:06| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

