2011年04月28日

GW は、いいこといっぱい

今年もやりますよ〜〜〜

5月3日から5日まで、応竜謹製「かしわ餅」のサービス

年に一度しかつくらない、超レアな商品をお届け!!
毎年好評で、慌てて増産するなんてことも。


また、明日29日からは小学生までを対象に、お楽しみクジ引きを開催します。

駄菓子詰め合わせなどが当たります。なんと!空クジナシ。なにかしらもらえます。

今年のGWもどうなるのかさっぱり検討もつきませんが、やれることをいつもどおりに。


間に合うかどうかはわかりませんが、グランドメニューも改変するかも?
時間は無いけど、作ればいい。飲んでいる暇があるのだから・・・・


さて、今日からもがんばるべ。
TVでは怪物くんの再放送やってる。
posted by たーくん at 16:07| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

雲1つ無い青空

DSC_0501.JPG

先日の強風で砂埃と花粉がすげーことに

高圧洗浄機でお店をきれいに

窓もきれいに!!!

DSC_0494.JPG

DSC_0496.JPG

風も無く、暑い位の陽気で絶好のお花見日和なのにね〜〜〜
お城山は立ち入り禁止・・・・
本来なら屋台祭りだった今日。

今日、来店してくださったお客様の中にうれしい?有難い言葉をいただきました。

「日本人ならサクラ咲いたら、花見するのは義務でしょ。みんな大変なのは一緒、だったら今のこの季節を、さくらを楽しまなきゃ損だよね〜山の帰りに応竜来るのが、オラには花見なんだよ〜」

と笑いながらおっしゃっていた。まさしくその通り。
だめだだめだと下を向いていたら、本当にだめになってしまうよ。

こんなときだからこそ、がんばらねば。

真の被災地は、なにをどうしていいか、どうがんばっていいかわからない状況だという。

衣食住が足りていて、仕事ができる我々は、今のときを一生懸命やるだけだ。
posted by たーくん at 22:03| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

サクラは満開

DSC_0485.JPG

中央に応竜見えます。

立ち入り禁止なのにとかって言う突っ込みはナシよ!

DSC_0487.JPG

DSC_0488.JPG

こんなにきれいに咲き誇っているのに・・・・

また、来年咲いてくれるのだろうか・・・神のみぞ知るところかなあ〜



って、神様のところも行ってみた。

DSC_0492.JPG

たしか
去年、この場所で花見と称する「がまん大会」をしたような・・・


改めて思う。ここ大田原も被災地なんです。
posted by たーくん at 14:24| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

外出のススメ

お城山のサクラもだいぶ咲いてきた今日この頃、いかが過ごしでしょうか?

残念なことにお城山公園は立ち入り禁止となっております。地割れがひどい・・・
怪我などしたら大変です。

DSC_0435.JPG

画像は先月撮影。



ぽかぽか陽気に誘われて〜〜
お出かけしてみては?歩いたり、自転車に乗って近場を散策するのも、意外な発見があったりして
面白いです。

DSC_0471.JPG


DSC_0472.JPG


日本には四季があって、古来より季節の移ろいを楽しんでいました。植物、食べ物、風景など
ですね〜。そう言ったものを「旬」季節のもの

もうすぐここらでも、竹の子や山菜等が出てくるだろう。旬のものはおいしい

だが、今年はお店に出せるのだろうか?

続きを読む
posted by たーくん at 14:30| 栃木 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

大久保屋台確認

DSC_0459.JPG屋台祭りは中止になったが、
屋台の掃除はやるべ

DSC_0456.JPG

損傷はないのか
皆で確認

DSC_0454.JPG

はずれとぇる〜〜〜

ナット切れてるし〜〜〜
DSC_0455.JPG



公民館隣のお寺の
しだれサクラは咲き始め・・・


元気な町内の連中は

限界まで酒をかっくらい・・・



そうそう
今日は統一地方選挙だったんだよ。
がんばれ日本!!!

オラは絶対花見するぜ!!!
南部美人の杜氏さん
お任せあれ!!!!

でも栃木のお酒で花見だけど。栃木も災害地なんです。

できることを一生懸命、それでいいよね♪@たー
posted by たーくん at 01:31| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

仙台へ

先日の「友達の輪」プロジェクトで、協力していただいた縁から、

今回は、仙台にある陸奥国分寺へ!
温泉水を運んで足湯に浸かって、癒してあげようと言うお寺さん(大田原の成田山)の
人たちのお手伝いをしてきました。

それじゃ〜と会議所青年部は、お米を配ることに。
応竜でもなんかないかな〜と考えていたところ、ご飯のお供は「納豆だべ」って
ことで、納豆を3つ括りのを48個提供しました。
そのほか、建設業関係のかたや、善意の心でさまざまな物資が集まりました。
20110408095017.jpg

陸奥国分寺は、去年青年部の視察でもお世話になったところで
http://ouryu.seesaa.net/archives/201005-1.html
毎月8日は薬師様の縁日を開いているので、それに合わせていきました。

20110408100528.jpg
足湯に入った人たちに、心意気を・元気をお裾分け
中身は
「鉛筆・ノート・カステラ・カップラーメン・お米・納豆・ラップ」
こんなにいいの!!みなさん大喜びで!!!


20110408100550.jpg

このローリーで温泉を

20110408100302.jpg

続きを読む
posted by たーくん at 17:29| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

つながれ!ひろがれ!ともだちのわ!

DSC_0452.JPG


大田原商工会議所青年部が主催で非難してきた子供たちと地元の子供たちとを交流させましょうということで、イベント?を開催しました。
準備期間が1週間
関係機関やPTA、お昼ご飯の段取りなどダッシュで準備!!!

農村改善センターをお借りして、子供も大人もみんなでドッヂボールや綱引きを!!!
すべて全力の子供たちに負けじと大人も奮闘!!!

おらも含めて、昨日参加した大人はきっと筋肉痛に違いない。

被災した家族の方とも少しお話をし、新しい生活の1歩をここ大田原ではじめることに決めたそうです。今はなにもできない状況ですが、いつかは福島に戻って仕事をしたいと力強く言ってたお父さん。
ほんとうにありがとう、ありがとうと涙ながらに感謝の気持ちを伝えていたおばあちゃん。
にこにこ笑顔でたのしかったです。と言ってた子供達。

僕らにできることは本当に小さいことですが、できることをできる範囲で一生懸命やれば
必ず復興すると信じて・・・。

応竜には「みんなのノート」って言う連絡や注意事項を共有するツールがあります。
そこに、福島出身のメンバーがこんなことを
いろいろとカキコしてあるが、一部抜粋で

「〜、私は福島が大好きです。東北が大好きです。きっとなにを言われても東北人は負けず、また元のように復興してくれると信じています。原発の被害は大きいですが、また皆さんに福島の野菜、魚、牛乳はおいしいと言ってもらえることがくることを願っています。」

少しずつ少しずつ進んで行こう!日本はすばらしい!
posted by たーくん at 13:59| 栃木 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

