2011年10月31日

産業文化祭終わったけど。

1030-1.JPG

組合でラーメン!!!

今年は、早々と完売しました。去年より少なめにしたからかな?
屋外イベントってやってみないとわからないし、結果論なら誰でもなんとでも言えるわけで・・・

お店と産業文化祭と両方をやりくりするのは、正直しんどい。だけどたった2日間!

毎年楽しみにしてくれている、よこんでくれるお客様がそこにはいる。

同級生の子供たちが「らーめん。ラーメン!!」って来てくれたんだけど、売り切れた後で・・・
すねちゃいました。ごめんないさいね。お店に来たら「いつもの!」サービスしますんで


1030-2.JPG

青年部では初の試みの「ホットドッグ」を売りました。こちらも大好評で完売!
試食しか食べていないけど、けっこういけてた!!


10月も今日で終わり。今年もあと2ヶ月!がんばるしかないよね!!

今日はあらまち蔵屋敷http://oozora.sblo.jp/article/49657153.htmlの開け当番だったオラ。

かわいい子供たちがお菓子をもらいにきてました。はろ〜うぃん
_1031.JPG

上河内の方では、似たような伝統行事があるとかないとか。

楽しみながらがんばっていきましょう!!!
posted by たーくん at 21:53| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

青森視察

去る10月6〜7日で青森のしんまち商店街に行ってきました。

いろいろあって、結論

青森にも ド○ームがあった・・・!!

23.JPG

21.JPG


食べ物編

19.JPG

12.JPG

2日連続で肉食った。

16.JPG
りんご〜うんっま

2.JPG

3.JPG

帰りの新幹線で、大間のマグロと焼きそば。仙台までで酔ったなあ〜〜
仙台駅でまた飲んで、飲んで、新幹線に乗り遅れるところだったっけか。
NIKKAの伊達、ハイボールうまっかたった。けど、床にお土産のお酒、飲ませちゃったんだけ。

2.JPG



いろいろと〜
14.JPG10.JPG6.JPG18.JPG17.JPG5.JPG4.JPG


なにしに行ったんだかって言われそうですが、得るものはたくさん!!!

「個々の努力」「商人は、もの売ってなんぼ」「おもてなしの心」


旅から帰って、体重計に乗ると・・・・

2KG増なわけで・・・

今年の夏の目標3つは、はかなく消えたのだった。
posted by たーくん at 13:18| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

