2011年08月04日

8月だぜ!!

2日は

応竜の暑気払い。みんなでBBQ
0802-3.JPG

毎年恒例なんです〜
大学生もテストが終わり、暑い夏を乗り切るために飲んで食べて楽しんじゃう会。

甥っ子のサッカー仲間もきて、総勢30名近くまで!!!
ちょっと大変でした。でもみんな笑顔で楽しかったので○
0802.JPG

なぜか調理場でパチリ。

花火やったらまたしても打ち上げ系をやってしまった。ドーンパラパラって・・・(汗)


2次会は店内で多分1時くらいまで・・・

全員集めての宴会は年に3回。たいへんなことは大変だけどいい思い出になるはずだよ。きっと




3日は大田原だねっと。
http://ohtawara.net/

の交流会?飲み会?
大学生が運営するBSPカフェにて。
みんなで持ち寄って並べきれないほどの料理が。
和・中・伊。どれもおいしかったです。

ゴーヤパスタは今度作ってみよう。

0803-3.JPG

2次会は、部会長でもあり幼稚園からの同級生
たわら寿さんhttp://tawara.seesaa.net/
↑ブログUPしろや〜こら〜(笑)

ワインなぞを。
0803-2.JPG

2本目
0803.JPG

男子パワー炸裂ってな感じで店の大将も交えていろんなお話で。
今朝は体が重かったのは言うまでもない。

2日も3日もキーワードは「交流」
人と人との繋がりはいいね。意外な接点があったり、元気をもらったりあげたり。

今日も元気だしていこーーーーー!!!

今日のウラメニューは・・・・・・・
秘密にしよう。そうしよう。
posted by たーくん at 14:43| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

鮎つりの旅

のはずが、結論から言うと

「鮎つりしてね〜〜〜」

東北道は混んでるし。最上川水系攻めようと思ったのだが・・・
例年より遅れているとのこと。
いっそのこと秋田米代川か?と頭を掠めるが、1・5日しか休みじゃないので、それは
あまりにも無謀すぎるわけで・・・

結局仙台〜塩釜〜松島あたりをフラフラ
DSC_0410.JPG
4月にきたときよりもだいぶ復興しているが、未だに信号が機能してないところや
手付かずのところも。

海なし県のとちぎっ子は海をみるとうれしいのだが、
この海が牙を剥き、多くの犠牲者を出したのかとおもうと、なんだか・・・
広大な海が多くの魂を鎮めてくれることを願いながら、心の中で静かに手を合わせることしかできなかった。

以前より言っているが、自分にできことは
一生懸命仕事して、ちゃんと納税。
そして1つでも多くの笑顔を作り出すことだと思っている。

昨日より今日、今日より明日へと。



PS・ただいま、大田原ゲリラ豪雨。やべえ〜〜って。
実はこのブログファンが結構いることを改めて実感しているこのごろ。
posted by たーくん at 08:20| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

とうがらしがいっぱい

とうがらし1.JPG

三鷹だけじゃないんです。今年は。

観賞用に、食用に数種類の苗を育ててます。

ちょっとずつ実がなってきてます。

やばいヤツらも
とうがらし2.JPG

まだまだ新芽・じょうたいですが。

ハバネロ
ビー・ジェロキア
ドーセット・ナガ

どれもヤバイ

♪からそうなヤツはだいたい友達〜♪
ってわけには。

お友達になりたいけど、なれないあ〜〜〜
ハバネロは世界一じゃあ〜なんだよ〜知ってた〜


ジェロキアは2年前のあの出来事を思い出すわけで・・・
遊び半分でいたずらして大変なことに・・・



話し変わって青年部の「トモダチ作戦」??
ちがった、スマイルプロジェクト!!!
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/otawara/news/20110721/569274

おらは、同行できなかったが、写真やVTRを見て、多くの笑顔がそこにあり、逆に元気をもらったよ。いろいろなご意見もあるでしょうが、自分でできることをできる範囲で支援する。
「気持ち」なんです。

まだまだ継続事業。次回は参加できるといいんだけど・・・
posted by たーくん at 13:37| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

みんなに観てほしい

報道では伝えられてない

澤選手のコメント
こちらから

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/13706

ありがとう。さらに感動した。
posted by たーくん at 15:31| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

暑いのは当たり前

ナツなんだから、暑いのは当たり前。

エアコンが当たり前になったのっていつ?
小さい頃は(20数年まえ?)はエアコンは一家に1台あるなし・・・だった。


扇風機やうちわで煽ってもらった記憶が。

それと、今で言う熱中症みたいな症状が出たとき、大根おろしや、きゅうりをおろしたものを背中に貼り付けられた記憶があるのは、どの年代まで???

大根はしみてね〜〜〜。でもなぜかすっきり。

なぜ、熱中症かといいますと

日曜日の夜の営業中、早くから忙しかったのもあるが、なんだか頭が痛くなってきて。

こりゃやばいと。点滴と同じ成分?をもつ、経口補充液を飲む。おいしくないけどね・・・
少しずつ時間をかけて飲んだらいつの間にかよくなった。

麦茶だけでなく、イオン系飲料も採らなきゃいけないね。初めての経験だった。
健康なデブになったはずなんだけどな〜〜〜〜

みなさん

ノドが乾く前に水分とりましょう。Bはよくないらしいけど・・・
うまいんだよね〜〜〜

応竜も生B絶好調で〜す。
posted by たーくん at 00:53| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

復活今週のテーマ?

先日の会議で決まったテーマを決めてのUP!!

大田原だね!っと
http://ohtawara.net/

今回は「健康」

先日の健康診断で不健康なデブと判明したオラ。
腹8分目を意識し、アルコールもちょっと控えて、ストレッチと体幹トレなどを
取り入れた結果、1ヶ月ちょいですべてクリアー。

今ところただのデブになっただけです。

ちょっと意識を変えて無理せず、食べる順番を変えただけで効果アリ!!!


まあ、今までの不摂生が祟っただけなんですが・・・



3.11以降、自分の中で何かが変わってきている。もともとポジティブ志向だったけど、
さらに。

悔いを残したくないと言うか、考えるだけでなく行動、アクションを起こしてこそ考動。
いつ、何がどうなるかわからない。
自分の取捨選択に狂気にも似た信念をもって突き進む気になってる・・・はず。

日本大好き!暑い夏も大好き!料理作るの大好き!鮎つりはもっと大好き(笑)




今日のゴルフはBIG NEWS多数。
有村選手、マジすげ〜〜〜
トム・ワトソン選手、渋くてかっこいい〜〜〜〜


栃木の期待の星「澤村投手」を援護できない巨人なんか嫌いだ〜〜
posted by たーくん at 23:05| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

お疲れ。大高野球部

大高球児。

頑張ったぞ。

お疲れ様。

すごいプレッシャーだったろう。

posted by たーくん at 15:14| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

八雲祭

先日は大田原神社の八雲祭でした。

大久保町は当番町。

DSC_0004.JPG


猛暑の中町内を練り歩き〜〜〜

禁酒宣言のおらも、今日だけはとBを!!!

1週間我慢したお酒はサイコー。
710-5.JPG



710-4.JPG


な・ナツだよ〜〜〜


もこもこ雲の後はお決まりの
DSC_0131.JPG


でも本当に通り雨ですぐにお日様が。

DSC_0209.JPG

地域力、万歳!!!
郷土を愛する心、万歳!!!

生まれ育った地域に伝統行事があることに感謝!!

DSC_0240.JPG

DSC_0278.JPG


当番町の時しか参加できないオラですが、楽しかったです。
当番町として至らないところは数多くありましたが、他町内の皆様のお力添えにより
何事も無く執り行えたことに心より感謝いたします。

UPした画像は勝手に掲載してます。やめて〜〜〜って人は直メください。
画像はそのうちに現像して皆様のもとへお届けできればと・・・

しかし、240枚も撮ってました。(笑)


今週は交代でお休みする予定でしたが、13日水曜日を臨時休業とさせていただきます。
明日、12日火曜日は通常営業いたします。
2週連続で水曜日休みにしてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

また、来週の火曜日19日はは夜のみ通常営業し、お店の休みは火曜日の昼のみです。
変則休みですいません。
(オラが鮎釣りしたいとか、ゴルフしたいとかではないよ。)

日焼けで足もいたいよ@たー
posted by たーくん at 14:20| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

うれしいね〜

先日の体験学習のレポとお手紙をいただきました。

76-1.JPG

うれしいね〜
受け入れるお店も気を使う部分が確かにあるが、将来を担う子供たちに少しでも希望や夢を持ってくれればいいです。今の正直な気持ちで成長していってほしいもんです。

た「たのしかった?」
生徒「すごく楽しかったです」
最後に交わした会話です。満面の笑みで答えてくれた生徒。ありがとう、うれしかったよ。


さて、鮎の開きの注文を多数頂いているにも関わらず、釣りに行ってなかったので、
まじめにつってきました。

20110706174218.jpg

さっそく開きにしたよ〜。

先日のゴルフでへんな日焼けしたので、半そでで釣りしたら↓
76-2.JPG

今日もヒリヒリ。
やけどの類でしょうか?

そうそう今度の日曜日10日は、大田原神社の八雲祭です。当番町のおらも参加。
posted by たーくん at 14:14| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

やっぱりきたよ。

健康診断の結果が・・・

肝機能でひっかかるのは、覚悟していたが、脂質でも。

74.JPG

ここに宣言。
(できもしないそうな)

無期限でお酒を休む。
飲み会を断る勇気を持つ。
毎日、何かしらの運動をする。

とりあえず、土用の丑の日まで設定してみる。


家の親父、全部普通になってやがった。くやしい〜「痩せたからかな〜?」だって

こうなったら、おれの根性みせてやる。
posted by たーくん at 17:20| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

