2011年07月04日

お知らせ

今週は6日(水)に休ませていただきます。
誠に申し訳ございません。


今年はほんと、鮎つりに出かけていません。釣れないからかもしれませんが、
なんかモチベ上がりません。
7月になって東北も解禁し始めましたが、増水濁りでしばらくは厳しいとのこと。

鮎のひらきが食べたいという方々、もう少々お待ちください。1回目の開きはすでに完売。

無茶はするけど、無理しちゃなんね〜。

あさっては、結果はどうあれ思いっきり鮎つりしよう。朝から晩まで。


今日は健康診断の結果をとりに。
日ごろの不摂生が数字に表れる・・・やだな〜
posted by たーくん at 09:19| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

自論だよう。

すごく進んだ情報化社会。。。

どれが真実で、どれがリアルか?そして何が信じたるものなのか。


日本は変わる時なんです。


言葉は悪いが、第二の敗戦なんです。今は・・・・


何をどうするか、自分に何ができるか。みたいなことを、少なからず感じているはず。


国がどうこう、行政どうこうじゃなく

民の力を結集することが、いいはず。政治家のみなさん、あなた方はみんなに選ばれたんでしょ?

信念を貫いてください。20年後30年後を見据えたプラン行動を期待してる。


うちら平民は、お金もなし。暇もなし。あるのは・・・
国民としてきちんと納税してます。だからこそ、しっかりしてほしい。


おらは、日本という国が大好きです。四季があって、文化があって、地域地域の特徴があって・・・
不ぞろいをよしとする風潮もしかり、自然を敬い。恐れる。確かな文化があるんです。
助け合い。


ミソがなけりゃ、隣に借りる。子供がおつかいいけば、やさしく向かいいれる。
ちょっと前まであったあたり前が無くなってるよね。




なんか、文脈滅裂だけど、

言いたいことは、




全世界の人々に共通な財産は時間、TIME。

無理はしちゃいけないよ。だけど、今の自分にできること一生懸命やろう。
今、できなければ、未来もできないよ。きっと・・・




自分を言い聞かせるような記事でごめんなさい。

官と民とのあまりにもかけはなれた、世の中にむかついただけです。
posted by たーくん at 23:40| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ゴルフしてきました。

昨日のお休みに、いつもの仲間達と鬼怒川高原CC(http://www.pacificgolf.co.jp/kinugawa/index.asp
に行ってきました。

666.JPG

お天気もよく、きりも無く楽しかった〜〜
標高が高いので飛ぶし、涼しい〜

山の天気らしく晴れたり雨降ったりですが、スコアは99・・・
微妙だな〜♪
一緒に回った先輩は、ハーフ、2バーディー、1ボギーの35。すげ〜
後半はご飯を食べすぎたせいか・・・・・・・。言えません
12名の参加者では、ベスグロでしたが。


お昼ごはんは、バイキング(ビュッフェって言ったほうがいいの?)で、ツイツイ食べすぎと飲みすぎちゃうゴルフ場でした。


さて、今日も暑いな〜電力も90%超えている。夏本番を前に少しずつ対策しないと。
321.JPG



昨年漬けた梅が好評だったので、今年も漬けちゃうぜ〜
__.JPG

あれもこれもと欲張っていると、ただ時間が過ぎていく。
今をどうするか。やれることをコツコツと。

posted by たーくん at 14:29| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

かわいらしい店員さん

ワクチャレ.JPG

職場体験学習で、中学生が金曜日まできています。
元気にニコニコお仕事している姿は、うちらにも元気をくれます。

いろいろと学び、感じ取ってくれればいいなあ〜

あおぞら.JPG


夏空だね〜鮎つり行きたくなってきた〜


近所の仲間は今日、ゴルフ・・・うらやましい。
posted by たーくん at 14:46| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

大震災から100日

今日でちょうど100日。

あっと言う間だったでしょうか?
長かったでしょうか?
いいえ、違います。

A○〜

ぽぽぽ〜んが懐かしく感じるこのごろ。


本日、はっきり判る体感地震が2度ほど・・・
下から突き上げる揺れは、正直ヤダ。火と油と使う仕事だから、参る。


さて、本日も多くのお客様にご来店いただき、ただただ感謝するのみです。

久しぶりに会った同級生、以前もかなりスリムになっていたが、輪をかけてスリムに・・・

なんかくやしいんだわ〜

なんもしないと成長してしまうお腹に逆らえないおらは、体を絞ろうと思うのだが、一向に減らず。
確かに、一念発起してトレーニングと食事制限を決めてみて、2kほど減ったがまだまだ。

一説によると20歳のときの体重がその人のBESTなんだと。

う〜〜〜〜ん

あと9Kほど。

急激に痩せるとうちの親父みたいに病気説が流れてしまうので、鍛えながら絞りたいのだが・・・


だいたい、毎日晩酌しているようじゃ、夢のまた夢なわけで・・・

明日は明日の陽が昇る。
posted by たーくん at 23:30| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今、何ができるか

久しぶりに本を購入。

20110616222638.jpg

「わたしの3・11」はあっという間に読破。自分の「あの時」を思いこさせてくれました。
「たーくんの3・11」も記しておこうと思うが、それはまだ先。

あの日以来、ほとんどの人が自分の中でなにかが変わったはず・・・
それが何なのかはわからない・・・

自分にできることってなんだろう・・・普通ってなに?

あまりこんなこと綴ってると

「たーくん病んじゃった?」とか思われちゃイケナイので。

今朝の出来事を

周知の通り、皆既月食でしたね〜〜〜
観てやろうと飲みながら時間を・・・

開始時間は午前3時22分ころからだと。
あと30分だな〜〜〜ってのは覚えているのだが、


目が覚めたら今日も煌々と太陽がオレを照らしていた。しかも座布団の上で爆睡してたから
腕とか足とかに後くっきり付いてるし〜〜〜

すげ〜損した気分の朝だった。
posted by たーくん at 23:13| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今ここに

ツイッターはじめました。
冷やし中華も始めてました。
黒ゴマ冷やしもはじめてました。


ツイッター @Smileouryu デス。

まだまだですが、うまくお店と連動できるようにがんばってみます。


話かわって

明日16日より19日日曜日まで、大田原東武で北とちぎ元気市・だったかを開催。
応竜より、いつもの「とうがらし餃子」を販売いたします。
なんと、お店よりお得価格!!!

ほかにもたくさんの商品が並んでいます。ぜひ足を運んでください。

そして、応竜でうわさの「黒ゴマ冷やし坦々麺」を!!!
大人気です。

週に3回も食べに来てくれる、ありがた〜〜〜いお客様もいらっしゃいます。

DSC_0044.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0044.JPG
posted by たーくん at 14:01| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

メニュー変更後1週間

今のところ、大きな障害も無い。

まあ、小さいことはあるけど。

シゴトの疲れは取らないと、ぼっこれっちゃうでしょ!

ってことで

昨日は鬼怒川へ。

解禁日を思わせる盛況ぶりで〜〜〜

11時ごろから、隙間隙間を狙っての拾い釣り。目標は30に設定も

結果は24。楽しかったので◎

20110607160055.jpg

20110607173623.jpg

ニュー竿にも魂入ったことだし、釣って釣って釣りまくるぞ〜〜〜

久々の釣りでちょっと筋肉痛・・・
それとも先週から始めたインナーマッスルトレが効果か????


今年の夏の目標!
「健康にダイエットー5kg」「鮎500匹」「ゴルフで80台」

にしよう。
達成できたら、なんかクレ。
posted by たーくん at 15:11| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

大田原神社の掃除?

7月にある八雲祭のまえに、神社を片付けましょうと、

地元の有志が集まり、倒れた鳥居やブロックなどをゆんぼなどで移動。

20110604114121.jpg

20110604114131.jpg

画像の鳥居の1本は倒壊の恐れアリ、で倒しました。

復興にはまだまだ、だけど、ほっぽり投げたままよりは、いいよね。

国や行政のせいにするとか、助けを待っていたってなにもかわりゃ〜しない。
自分達でできることを、自分達の力でやることが、明日への道になるはずだ。

日本人でよかった。日本に生まれてよかった!と言える日がまた来るのかな?
posted by たーくん at 16:14| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

メニュー変更

本日より
メニュー一新。


昨日の鮎は、



なんと


ぼ。
0

1時間ほどやって


異常ナシ。

寒くて寒くて。

明日から暑くなるみたい。

リベンジするぞ。
posted by たーくん at 13:56| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

