2011年06月01日

ayu 解禁です。

1日は鮎師の休日。那珂川解禁!!!

でも

おらは自分を追い込みました。決してMじゃないよ。


2日よりグランドメニュー一新です。

「お客様の声」を基に、応竜での時間と食事を楽しんでいただけるように
作成したぜ!!!

手前みそになるが、かなりのハイクオリティーな仕上がり。


それプラス


光ポータブルやツイッターを駆使して毎日のオススメなどを展開していこうと考えています。

目指すはITチャイナマン??(←なんだそりゃ〜)

鮎が始まる前に、自分の使命をくっつけておかないと、暴走しちゃうからね〜♪

ここだけの話、グランド●リムっていう最高級竿かっちゃったんもんね〜〜〜エヘヘ

10月までは

仕事あゆアユ鮎シゴト、たまにゴルフでシゴト少々で鮎。
posted by たーくん at 00:38| 栃木 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

6月1日は

国民の休日!
鮎師の休日!!!

那珂川鮎の解禁なんです。やったー

ってわけで、来週は火曜日が休みじゃなく、水曜日にお休みさせて頂きます。

いろいろあって、例年みたいにテンション上がって来なかったけど、ようやくその気になってきた。

ゴルフじゃ痩せないことに気がついたので、これからは鮎つりでエクササイズだな。
無理だと思うけど・・・

運動したら、おいしい肴とうまい酒。
楽しみたいでしょ!!!後悔はあとですればいい!今、そのときを一生懸命。



そうそう、ようやくグランドメニュー変更のめどが立ちました???
一応予定として6月2日からはじめてみます。・・・・

なんか、怪しいけどね。。。。。
posted by たーくん at 15:09| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

冷やし〜〜〜〜

冷やし中華&黒ゴマ冷やし坦々麺
DSC_0044.JPG

スタートです。

お待たせしました〜


来週月曜日、江戸へいってきます。観光PRと風評被害の払拭イベントです。
東京商工会議所さんのお声がけを頂き、栃木県は23日月曜日!
11時より19時まで
東京の新まるビルです。

大田原商工会議所では、青年部が中心となり県北の物産、地場野菜をたくさん持っていきます。
どうなるか不安と楽しみと交錯していますが、少しでも力になれればと。
青年部の底力、とちぎのすばらしさ、見せてやるべ!
ごじゃぺはしないよ。(笑)

さて、今日も暑くなりそうだ!!
posted by たーくん at 11:53| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

暑いな〜

大変申し訳ございません。

冷やし中華、まだです。

冷やし坦々麺もまだです。

もうすぐ

もうすぐです。

     
posted by たーくん at 16:53| 栃木 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

勉強中!

初夏を思わせる日々が続いていますが・いかがお過ごし?

昨日は、思川で鮎の解禁!!!

狂気の夏開始まで、あと2週間!!!

NEW竿も届いたのだが、なぜかテンションが・・・
始まってしまえばいつも通りなんだろうが。


自分なかで何かが変わってきているのは、実感している。震災の後、一生懸命仕事して、
遊んで、飲んでいるのだが、どうしたんだ<オレ

そんなこんなで、変わるというか、新しいことにチャレンジ!!


ツイッターってのを初めてみました。今のところリアルに独り言状態ですが、
うちの見習い君を先生と崇めて教えをこうているところです。

もうちょっと理解したら、教えましょう。

さらに、愛?IフォーンGETしました。秘密の第2携帯だぜ〜



って、UPしたら秘密じゃないか?

posted by たーくん at 22:24| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

大高が優勝したよ

我が、母校大田原高校野球部が、春季県大会を制覇。

夏だったら甲子園!?

同校野球部OBとしてはうれしい!!!関東大会もがんばれ。

とりあえず。ここまで。

記念になんかしようかな〜〜
posted by たーくん at 13:02| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

GW は、いいこといっぱい

今年もやりますよ〜〜〜

5月3日から5日まで、応竜謹製「かしわ餅」のサービス

年に一度しかつくらない、超レアな商品をお届け!!
毎年好評で、慌てて増産するなんてことも。


また、明日29日からは小学生までを対象に、お楽しみクジ引きを開催します。

駄菓子詰め合わせなどが当たります。なんと!空クジナシ。なにかしらもらえます。

今年のGWもどうなるのかさっぱり検討もつきませんが、やれることをいつもどおりに。


間に合うかどうかはわかりませんが、グランドメニューも改変するかも?
時間は無いけど、作ればいい。飲んでいる暇があるのだから・・・・


さて、今日からもがんばるべ。
TVでは怪物くんの再放送やってる。
posted by たーくん at 16:07| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

雲1つ無い青空

DSC_0501.JPG

先日の強風で砂埃と花粉がすげーことに

高圧洗浄機でお店をきれいに

窓もきれいに!!!

DSC_0494.JPG

DSC_0496.JPG

風も無く、暑い位の陽気で絶好のお花見日和なのにね〜〜〜
お城山は立ち入り禁止・・・・
本来なら屋台祭りだった今日。

今日、来店してくださったお客様の中にうれしい?有難い言葉をいただきました。

「日本人ならサクラ咲いたら、花見するのは義務でしょ。みんな大変なのは一緒、だったら今のこの季節を、さくらを楽しまなきゃ損だよね〜山の帰りに応竜来るのが、オラには花見なんだよ〜」

と笑いながらおっしゃっていた。まさしくその通り。
だめだだめだと下を向いていたら、本当にだめになってしまうよ。

こんなときだからこそ、がんばらねば。

真の被災地は、なにをどうしていいか、どうがんばっていいかわからない状況だという。

衣食住が足りていて、仕事ができる我々は、今のときを一生懸命やるだけだ。
posted by たーくん at 22:03| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

サクラは満開

DSC_0485.JPG

中央に応竜見えます。

立ち入り禁止なのにとかって言う突っ込みはナシよ!

DSC_0487.JPG

DSC_0488.JPG

こんなにきれいに咲き誇っているのに・・・・

また、来年咲いてくれるのだろうか・・・神のみぞ知るところかなあ〜



って、神様のところも行ってみた。

DSC_0492.JPG

たしか
去年、この場所で花見と称する「がまん大会」をしたような・・・


改めて思う。ここ大田原も被災地なんです。
posted by たーくん at 14:24| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

外出のススメ

お城山のサクラもだいぶ咲いてきた今日この頃、いかが過ごしでしょうか?

残念なことにお城山公園は立ち入り禁止となっております。地割れがひどい・・・
怪我などしたら大変です。

DSC_0435.JPG

画像は先月撮影。



ぽかぽか陽気に誘われて〜〜
お出かけしてみては?歩いたり、自転車に乗って近場を散策するのも、意外な発見があったりして
面白いです。

DSC_0471.JPG


DSC_0472.JPG


日本には四季があって、古来より季節の移ろいを楽しんでいました。植物、食べ物、風景など
ですね〜。そう言ったものを「旬」季節のもの

もうすぐここらでも、竹の子や山菜等が出てくるだろう。旬のものはおいしい

だが、今年はお店に出せるのだろうか?

続きを読む
posted by たーくん at 14:30| 栃木 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

